SSブログ

割れチョコをお菓子に使ってみてはいかが? [生活]

割れチョコって知ってます?



少し前から訳あり商品というものが
流行りましたが、


その中の1つですね。


不揃いだったり小さなカケラを含んでいる
商品の事です。


チョコレートも
つくっている最中に小さなカケラがでてきたりしますよね。


プロが作った美味しいチョコレートなのに それを捨てるなんてもったいない!



っということで
少し前から訳ありチョコが販売されるようになり、


いつの間にかとっても人気商品になりました。


お手頃価格で本格的な味が楽しめるんだし、


多少見栄えがわるくたってね、


大事なプレゼントでもなければ
ぜんぜん大丈夫ですよねー^^



ただ食べるだけでも
もちろん


すっごく 美味しいんですが、



割れチョコを使って あえてお菓子をつくってみると



これがまたおいしいんですよねー


それを使ってチョコレートケーキをつくるもよし

ブラウニーをつくるもよし

ガトーショコラをつくるもよし


いろんな用途がありますよね^^



甘党なんでよくチョコレートは食べてるんですが

これからはもっと割れチョコ食べてみようと思います^^


楽天で割れチョコたくさん取り扱ってますよ^^
 ↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。