SSブログ

サロン・デュ・ショコラ 2013 通販 [生活]

年に1度のお楽しみ!

チョコレート好きな方なら誰でも楽しめる、
サロン・デュ・ショコラが今年もやってきました^^!


サロン・デュ・ショコラは
去年、伊勢丹での開催が
10回目を迎えたそうです、おめでとう!


10回目を記念した動画がこちら
 ↓↓



見てるだけでよだれでちゃいますよね^^


今年も国内海外問わず
様々なチョコレートがお披露目されます。


今年のラインナップはこちら。
 ↓



あーやばい、ついみとれてしまう。。


今年は全国7都道府県で開催されます。


日程がそれぞれ違うので、 お間違いないように確認してくださいね。


・北海道 丸井今井札幌本店
 日程 2013年2月2日(土)~2月13日(水)

    
・宮城 仙台三越
 日程 2月5日(火)~14日(木)


・東京 伊勢丹新宿店
 日程 1月23日(水)~28日(月)


・愛知 名古屋三越栄店
 日程 1月30日(水)~2月5日(火)


・京都 ジェイアール京都伊勢丹
 日程 1月30日(水)~2月14日(木)


・大阪 JR大阪三越伊勢丹
 日程 1月30日(水)~2月14日(木)


・福岡 岩田屋本店
 日程 2月1日(金)~2月14日(木)


東京と愛知以外は
ほぼバレンタインデーまで
開催されているようですね。


バレンタインデーまで
やればいいのに、っと思うのですが、
お国の事情や、
地域毎に出店するお店が
違うのでしょうね。


東京まで場所も遠い、
でもぜひ食べてみたいっ!っという事でしたら、
伊勢丹の通販がおススメです。

isetan.jpg

沢山のチョコレートが選び放題ですっ
早いモノ勝ちですよ^^


ここで
サロン・デュ・ショコラについてご紹介。


元々は1995年から
毎年秋にパリで開催されるようになりました。

日本は2003年から。

そして現在は
ニューヨーク、モスクワ、上海などでも
開催されているようです。


本場パリの映像がありました。 
 ↓↓



もしフランスに行く機会があれば、
サロン・デュ・ショコラの時期にあわせるのも
いいかもしれませんね^^


バレンタインも近づいてきたし、
本命チョコとして買ってみるのもいいんじゃないでしょうか^^


サロン・デュ・ショコラにこだわらないっという事でしたら
通販でもいろんな商品があるので、
こちらもおススメですよ^^

 ↓↓

→楽天で「チョコレート バレンタイン」の検索結果はこちら




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄砂 2013 マスクPM2.5 福岡 マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。